So-net無料ブログ作成

「ネットで副収入?稼異人 ボールパーク!」として再スタート! [運営日記]

2004年12月、
「ネットで副収入!!稼異人 劇場」と命名し、
星の数ほどあるお小遣い稼ぎ系サイトの一つとして出発した当HPでしたが、
2006年5月、Yスタ・データサイトとして一時代を築いたうずまきさんのサイト、
「YYスタジアム 監督室」が閉鎖された事を受け、サイト大改造を決意。

1ヶ月半以上にも及ぶ作成作業を経て、
2006年7月16日、「ネットで副収入?稼異人 ボールパーク!」として再出発と相成りました。

改造を決意して以降、コンセプトは難なく決まったが、
それからがなかなか大変だった。

まずは大体の形の雛形を作り、
それに目処が立った頃、うずまきさんに転載の許可を頂き、
サイト全体のページ作成とデータの移行作業。

それ以外にも、未保管部分の情報収集、
過去の選手データなどは、
その都度2chなどからメモして取っておいた物を探し出したり、
思った以上の手間がかかった。

なにぶん、ここまで100ページ以上を作った訳だが、
その8割以上が殆どゼロからのスタート。
コピペ+修正で済んだページは知れたものでしたから、そりゃもう大変以上でした。

とは言え、まだまだ完成には程遠く、
選手名鑑ページは外国人選手を初め、手元にあるデータもまだまだそのまま。
監督室さんからの移行作業もまだ半分位でしょうか?

しかし、本当に思った以上の手間仕事なので、
全ての完成を待っていたら、
それこそいつまでかかるか見当もつかないので、
見切り発車ではありますが、アップさせていただいた次第です。

未保管データ以外にも、やっつけなレイアウトとか、
見易さへの配慮とか、
同じ名鑑でも仕様がちょっとづつ違ったりとか、
そもそも整理方法が良くないとか、
物凄くスキだらけではありますが、
現時点では、おいらはこの辺が限界。

何かいい方法があれば、気軽に提案していただけると助かります。

そして、「お小遣い稼ぎ系サイト」としての面もかろうじて残してます。

それらはリンクさん方に配慮してと言うのもありますが、
いままで作ってきた事を全くゼロにするというのも心苦しく、
もちろん、「あはよくば・・・」という気持ちが残っているのも事実ですが・・・。

コンテンツ自体は大分縮小して、ますます儲けからは遠ざかってしまいましたが、
その分、他には無いほど厳選出来てるんじゃないかと思ってます。

運営方針としては、
Yスタ関連を優先しつつも、
暇を見て、その辺も更新して行こうかと思ってます。

いままでリンクして頂いていた方々へは、
折を見てご挨拶に行かねばとは思っておりますが、
なかなか時間が作れそうにありません。

名前も殆ど変わっていないし、
専用ページでも告知しているので、
それをもって変えさせていただく事になっちゃうかも知れません。

ホントごめんなさい!

最後に、これを見ている皆さんと、
データの転載に快く許可を頂いたうずまきさんに、
改めて御礼申し上げてサイトリニューアルの挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました!

もし宜しければ感想など頂ければ嬉しいですし、励みになります!

                 管理人 SEN

PS:2chで転載の許可を貰ったとおっしゃっていた方はおいらではないので、
   今後もデータサイトが出来るかも知れませんが、
   おいらは、おいらなりに運営していきたいと思いますので、
   今後とも宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

タク

GJ!!!
by タク (2006-07-19 00:14) 

kaseijin

さんきゅう!
by kaseijin (2006-07-19 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。